のんびりな兼業主婦なのデス(о´∀`о)

~子育て家事と仕事と私の日常日記~

そしてまた約1年ぶりのー

更新です( ̄∀ ̄)テヘ

 

ありがとう 平成❤︎

これから宜しく 令和❤︎

 

なかなか存在を忘れてしまうなー

ブログの。

でも、なかなか辞めないよねー

ブログ。

 

下の子は、上の子に負けないくらい根性ある子に育ってます(*´∀`*)

言葉で勝てないと知ってしまった頃から 

最後はツネル行為に走ります(汗

上の子はツネられた事がないから、びっくりして最初は泣いてました(*´-`)

 

しかし、今ではツネられると「よしっっ!」っとばかりにママに報告→ママに叱ってもらう→なんか勝った気がする

みたいな、流れになってきてます。。

 

下の子は、言葉の意味は理解してるみたいだけど、まだ思うようにしゃべれないから、子供同士がケンカに発展しちゃうとお互いに不完全燃焼のまま、ケンカ理由を忘れて遊び始めるというスタイルが成り立ちつつある。

これ、いいのか 悪いのか ・・・

 

 

話はかわって、

先日 学校の保護者会に行ってきました!

クラス役員を決める空気、あれ嫌ねぇ

毎年お見かけするのは、やりたくないが故に選出方法に文句を述べる人。

共働き世帯が増えた今、特別な理由にはならないのに、今年はかなりグズグズ言ってる方がいました。

教室を出たあとに、「あれ誰の親?」と注目の的になってました。私は知らない人だったから未だに誰かは不明のままだ(-_-)

私は以前に委員をした事があるので今回は免除されていました(^_^*)

いつまでPTA問題って続くんですかね。

クラス数も減ってきて、委員の人数が減っても

仕事量が変わらないんじゃ負担になるばかり。

かと言って、ステキな意見を思いつける程のPTA知識はないので文句は言えず(-_-)zzz

これからもかげながら協力していきます★