のんびりな兼業主婦なのデス(о´∀`о)

~子育て家事と仕事と私の日常日記~

自宅安静

になってしまった。

お腹が張って張ってしょうがなくて
通勤途中で子宮が痛く
途中下車。

一旦戻らせてほしいと、お願いをして
産婦人科


「自宅安静ですね。」

医師から言われ愕然。


「赤ちゃん大丈夫ですかっっ(@ ̄□ ̄@;)!!?」


「心臓しっかり元気に動いてますよ!ただ、子宮の張りを考えて安静にしましょう(*^^*)」


安心したけど、びっくりだ。
まさかの安静なんて。。。


キッチン禁止
仕事禁止
外出禁止

お風呂&トイレ、食事のみOK


一週間、無事に過ごせるかなぁ。

土曜日は上の子の運動会だ(* ̄∇ ̄)ノ
親子競技はパパが出てくれるけど、
見に行ってあげたい。
ママだって応援しに行きたい。

よーし!!
一週間、赤ちゃんの事をメインに頑張って
自宅安静から普通の生活に戻るぞー!!


こういう時に、家族力が問われるよね(^-^;
うち、家族力が弱いわ…
というか、旦那協力が2日もたない事が判明。
上の子の時はこんなんじゃなかったのになぁ…

悲しい思いをしている最中です。
家族が増える時に、薄~い協力。

ま、ないよりマシか笑

ただ、妊娠・出産の時に抱いた感情は
よっぽどの事がない限り、一生涯続く…

まぁ、忘れっぽい私はいつまで引きずるか
わかんないけどね笑


自宅安静を言い渡されたみんなは
自宅で何して過ごしてたんだろう………